Trist

<イベント開催>テレワーク・デイズ特別企画「プロと先輩から学ぶ、母親の採用と仕事」

テレワーク・デイズ特別企画
「プロと先輩から学ぶ、母親の採用と仕事」

Tristは2年前からテレワーク前提で都内企業に採用される新しい働き方にチャレンジしてきました。
2年間で約30人の方々の採用が決まり、継続して働いています。
まだまだ、馴染みが少ないテレワークですが、その可能性を感じていただき、皆さんの選択肢の1つにしていただきたいとおもっています。

第1部 セミナー
「敏腕採用コンサルタントによるワーキングマザー採用のリアル」

【スピーカー】高橋秀成さん
〈2000年、大手求人媒体社に入社し、中途採用媒体の企画営業に従事。その後、広告代理店に転職し、会社の創業から関わり、経営企画から実行まで広く携わる。Web制作事業部立ち上げからマネジメント、新媒体編集・企画、顧客の広告戦略立案等にも従事。その後、直接雇用に関われる仕事がしたいと人材紹介会社を志望し、証券系人材会社を経て、独立系紹介会社に入社。経営企画・コンサルタント・エンジニア・士業・管理部門・第二新卒等の幅広い分野に着手。同社初の総合商社への就業支援やコンサルティングファームへの支援に成功。ナレッジ化に努める。退職後、株式会社リエゾンアーキテクトを設立。代表取締役として従事。

同社を事業売却後、予てから啓蒙したいと考えていた「ディーセントワーク」を広げるために、その名を冠した株式会社ディーセントワークを設立。
創業1期目に、数年間のブランクを持つママさん二名を在宅社員として採用。その後も即時時短採用、妊娠中採用などを実現し、クライアントへその仕組みを持ちこみ、新しい雇用の形を創出。
現在、ディーセントワーク在籍社員の子供の数は16名となっている。〉

第2部 座談会
「テレワークで働くワーキングマザーの先輩から聞く仕事のリアル」
Tristですでにテレワークで働かれているママさんたちの話をざっくばらんに聞いていただきたいと思います。

※コンテンツは変更の可能性があります。

〈定員〉20名程度
〈参加費〉無料
〈託児〉ありませんが、連れてきていただくのは大丈夫です。
〈駐車場〉なし。公共の乗り物でお願いします。
〈場所〉Trist airport 南流山3-6-7
https://trist-japan.com/airport/

お申し込みはお問合せより。