Trist

〈イベント開催〉母親の採用と仕事

先週末、Tristで「プロと先輩から学ぶ母親の採用と働き方」のイベントを開催しました!
20名枠がいっぱいで、当日もほぼ100%の参加率に関心の高さをうかがえました。
採用エージェントとして第一線でご活躍中で、ご自身の会社でも母親の採用を積極的に行っている(株)ディーセントワーク の高橋社長をお呼びして、採用の現状を語っていただきました。
中々普段は聞けないエージェント側の事情や、企業人事のお話など本音の部分を聞くことができ、「自分を安売りしない」ことの重要性を感じていました。

その後、第二部ではTristで働くお母さま方にテレワークの実際について語っていただきました。まだまだ先駆者的な存在なので、壁がたくさん立ちはだかっていますが、それを頑張って乗り越えようとされている三人の等身大のお話は参加者が将来を考える一つの材料になったのではないかと思います。

参加者は今都内の企業で働かれている方も多く、Tristが掲げるTrinity Lifestyle(仕事と家族と地域コミュニティが緩やかに繋がる生き方)を実現したい方がまだまだたくさんいるんだな、と実感しましたので、今後もこのようなイベントや教育プログラムを実施していきたいと思います。