Trist

<新プロジェクト>埼玉県吉川市「子ども×大人×地域プロジェクト」

5月でシェアサテライトオフィスTristは3周年を迎えました。1拠点目を2016年に、2拠点目を2018年にオープンさせました。
新しいもの好きの私がなぜ3年もこの事業を楽しく続けているかというと「学校の空き教室にシェアオフィスを作る」という難易度の高い目標があるからです。
この3年間ずっと動いていますが、なかなか実現できません。
3年目の節目に自分のやりたいことを思いっきり書きました。
今はまだ理想論です。粗だらけです。でも、企業の働き方改革に関わって、子ども達にキャリア教育の授業を4年間してきて、PTAに関わって、高齢化している自治会の本部に入って、行政と創業事業をやってきた私が確信している日本の課題を解決するアイディアです。

まずは第一弾として埼玉県吉川市で夏に図書館で子ども×大人×地域のプロジェクトを実施予定です。

https://note.mu/backcasting/n/ne7adb1ec478c?fbclid=IwAR2dtIv77XdDk8y4YGH8gQ76cX2QlFPxtfNgybMOCY4W28DcbQ_8tdW2nq8