Trist

コラム「俺をバカにしたやつを絶対見返してやる」と泣いていた息子が、それは時間の無駄だときがつくまで。」

少し前に「俺をバカにしたやつを絶対見返してやる」と泣いていた息子が、それは時間の無駄だときがつくまで。」https://note.mu/backcasting/n/nd7081582fbf7
を書いたのだが、先日朝起きたらnoteのアクセスが急に10万アクセスを超え、ツイッターで大谷選手と並んでトレンド入りしていいた。結局、40万を超えた。

仮面ライダー俳優もコメントをくれていて、早く息子に伝えたい。

地域で好きなことや興味で集まるイベントを現在、どんどん企画しています。「人の好きをバカにしない」が当たり前の空気を地域に広げていきたいです。それだけで、たぶんそこで暮らす理由になる。ステキなカフェがなくたって、コンビニがなくたって、そこで子どもを育てたくなる。

私は狂った目立ちたがり屋なので、大谷選手と並んでいる自分がメジャーリーグの球場にいるような気分で、興奮しています。とはいえ、新宿で一人ぽつんと仕事をしていて、目立っている感がないので、不思議な感覚です。私、今目立ってるんですって隣の人に言いたい。