Trist

2019年度流山市女性向け創業スクール応用編説明会開催!

行政の方と一緒に立ち上げてから、5年目になります。
昨日は流山市主催の女性向け創業スクール応用編の説明会を開催しました。
「企業と対等にビジネスするために必要なこと」と題してお話をしました。

今回の創業スクールは今までと違い、流山おおたかの森SCを運営されている東神開発様や創業スクール卒業生とたくさんコラボしてくださっている東洋ハウジング様が課題を出してくださり、そこに対して自分のビジネスで解決する提案をしてもらいます。

スクールをただ勉強するだけでなく、ビジネスにつながる顧客獲得のチャンスにしていただきたいと思っています。

私の会社が軌道に乗った一番大きなポイントは、創業期に市進ホールディングスさんが契約してくださったことです。

企業が安定したパートナーでいてくださるので、なかなかお金になりにくい「子ども達のキャリア教育」に私は時間やエネルギーやお金を投資できています。

毎日、自分の事業でアップアップなので、偉そうなことは何も言えませんが、私が企業さんとどのようにつながり、どのように提案して契約至ったかを毎回具体的にお話ししたいと思います。

説明会では港区から流山市に引っ越しが決まっている方や、広島から引っ越してこられた方など、色とりどりのエリアから流山に集結されていて面白くなりそうです。
説明会に参加していなくても応募は可能ですので、ご興味ありましたらぜひ。
<応募はこちらから>
https://kokucheese.com/event/index/579084/