Trist

<イベント開催報告>間髪入れず、第二弾!トリトーーク!おしゃれなのに気分が上がらない?不思議で素敵なユニクロの功罪に迫る!

【間髪入れず、第二弾!トリトーーク!おしゃれなのに気分が上がらない?不思議で素敵なユニクロの功罪に迫る!】

5月11日にオンラインイベント【第二弾!トリトーーク!おしゃれなのに気分が上がらない?不思議で素敵なユニクロの功罪に迫る!】を開催しました!

*******

昨晩も約1時間半に渡って白熱したトークを繰り広げました。
なんと16年前に購入したユニTを着用して参戦して下さった方も。
16年もの間着ることができるとは!しかも流行り廃りないデザインなので2020現在も違和感なくシンプルに可愛い。
ご本人は、
「すごいですね!全然よれてないですね!16年前と何の変化もなしですか!?」
とどよめく他の参加者に対し
「さすがによれてるし洗ってもくさい。毎回今年こそ捨てようと思ってる」
と即答されていました!
しかし今回久しぶりに着用し、やっぱり可愛いから捨てないとのこと。よかった・・・!

今回はこんな興味深いQ&Aも飛び出しました。
Q「カラーバリエーションが豊富だが、どう考えても使えそうにない色が混在しているのはどういうことか」
A「本当に購入してほしい色を選ばせるための補色に過ぎないとみてる」
Q「ビックロとは一体」
A「ビックカメラとユニクロが同じ店舗にあり、一緒に売っている。それだけのこと。観光客向けの素晴らしいサービスであることは間違いない」

なるほど。目が覚める思いでした!

そして今回もユニクロに対する実に様々な意見が飛び交いましたので一部ご紹介します!
「野菜を売ろうとして失敗するも、失敗してもへこたれないユニクロの姿勢に胸を打たれた」
「補色と知らずに購入しようとしている人に対しては、コンビニで酒類を販売する時のように〈それは補色ですが購入で間違いないですか?〉と確認すべき」
「グローバルスタンダードを地元でも着れる」(名言!)
「自分の持っているユニクロの服が誰ともかぶっていない場合は逆にヤバい」
「ユニクロのおかげでシニアがおしゃれに見えるようになった」
「こんなにユニクロが好きなのに、ユニクロが似合うと言われると「は?」と思ってしまう」
「モデルがヒートテックの上にジャケットを着ていたが、あれはいただけない。おしゃれに疎い一般人が真似したらどうなるか想像してほしい」
「ユニクロのセルフレジ導入はすごい!」
「ブラトップは良い意味で女をダメにした」
「消費者にステテコをどのように使用してほしいのか明確にしてほしい」
「カシミヤ山羊はそんなに生息しているのだろうか」

などなど、ユニクロ愛は止まりません!

そして今後ユニクロが何をするか勝手に予想しました。
「ブックカフェに手を出す」
「衣食住の住がくる。ユニクロの家をつくるのでは。」
「無人店舗になる」

素人が予想してるので「そうですか」の一言ですね!

その後ユニクロが無人店舗になるにはどうしたら良いかまで眠い目をこすりながら考えましたが長すぎるのでこの辺で!今回も勝手にユニクロさんのお役に立てたような気がした企画になりました!
最後に印象に残った意見を一つ紹介し、終わりにしたいと思います。

「テレビで見たがニトリの社長は家中の家具全てがニトリだった。マンションの最上階の部屋にはマッチしてなかったけど。」

それではまた!!

画像に含まれている可能性があるもの:5人、テキスト