Trist

空飛ぶ教室-オンライン修学旅行- の資料を全公開

空飛ぶ教室ーオンライン修学旅行ーが非常に多くの反響があり、問い合わせをいただいております。が、私はこれをビジネスとして行うつもりがありません。学校の中で先生たちが自分の授業内でできるようになってほしいという想いを込めて、私たちが作った全ての情報を公開させていただきます。
9月4日に開催した説明会動画、企画書、タイムスケジュール、チラシデザイン、チケットデザイン(空飛ぶ教室を実施する場合に限り、デザインを利用してカスタマイズすることを許可)、考えること・決めること。
これが正解でもなんでもありません。私たちも1回しかやってないですから。
学校は親の文化資本によらず、人脈や経験を作れる素晴らしい場所です。先生、保護者達、地域の人が持ってる人脈をシェアし合えば素敵な旅行ができます。そうやって半径5メートルが豊かになっていくんです。
みんなで色んな形で実施しながら情報を公開しあい、真似しあい、つながりあい、日本全国の学校で実施できるように広がれば良いと願っています。私は私で、めっちゃ面白い授業企画どんどん実施していきます!
ノウハウ共有におけるSpecial thanks
■デザイナー中村さんを始め、Tristのメンバー
■日本マイクロソフトの宮崎さん
■テック・ステートの杉田さん