Trist

NEWS【Empowered JAPAN テレワーク推進賞 会長賞受賞】

日本マイクロソフトの宮崎さんと一緒にTristも事務局を務めたEmpowered JAPANのプロジェクトが受賞しました。
緊急事態宣言が出た去年2月末。
テレワークを初めて実施する企業、行政、遠隔授業を始めて実施する学校に「ハードやツールの使い方はもちろん、制度やマインド、コミュニケーションなどのノウハウも提供しよう」と急遽緊急WEBセミナーのプロジェクトが立ち上がりました。
1~2か月で50以上の企業や学校、団体、病院などにノウハウの協力を依頼し、録画し、無料公開をしました。すごいスピードでした。
先日、ドコモ・サポート(株)でテレワーク研修を行いました。
テレワークを実施する前と実施してみてメリットもデメリットも実感した後とでは、同じ情報やノウハウでも全く受け取り方が違うな、と感じました。
今、どの会社もテレワークをやってみて、うまく行かないポイントも分かってきて、それをどう乗り越えようか必死に考えているタイミングだと思います。
そこでもう一度このサイトをご紹介させてください。
この1年間継続的にコンテンツを増やしてきましたし、テレワークを実施している今見たら、また1年前とは違った新たな参考情報が得られると思います。
Empowered JAPAN(エンパワード ジャパン)緊急ウェブセミナー特設サイト