Trist

NEWS「女子高校生向け起業プログラムでメインインストラクターをしてきました!」

三連休は渋谷・神戸・札幌・横浜の自治体と連携して行われた女子高校生向けの起業プログラムのメインインストラクターをしてきました!(文科省後援)
シリコンバレーで起業家支援し、CNN「10 Visionary Women(10 人のビジョナリーウーマン)」などにも選出された堀江愛利さんと一緒に渋谷でプログラム設計&オンライン進行するという贅沢な時間を過ごしました。各地のインストラクターもスタッフも最高で「こんなスーパーなチームあるんかい」と何度も鳥肌が立ちました。
テーマが「think crazy」なので、初日の朝からアホほど頭を振り回して踊ったら、女子高校生にちょっと引かれました。誰も話しかけてくれなくなりました。しかし、「尾崎、寂しいです」と伝えたら午後からは起業相談してくれたりしました。一緒にギャルピースとかして楽しかったです。最後には「尾崎さんが今1番私のなりたい人になりました!」と言ってもらえました。泣きそうでした。
私には次世代育成という崇高なビジョンはなく、ただただ自分と違う視点や価値観を持つ人と話すと閃きが活性化されるので、ひたすら彼女たちの話を面白がって聞いていました。
未来の活躍のためではなく、「今」を思いっきり楽しむために、自分の人生を自分で操縦する面白さを知ってもらえたらなぁーと思っています。
【プレスリリース】
米シリコンバレー発・女性起業家支援のAmelias開催の女子高校生向け48時間起業チャレンジプログラム、国内外の女性実業家等、4名の講師陣決定!